2024年8月21日水曜日

夏休みが明けました!

 32日間の夏休みが終わり、久々に校舎の中に元気な声が戻ってきました。

朝学活を終えると、大掃除に汗を流し、その後、リモート全校集会を行い、午前中の授業に臨みました。

全校集会では、校長先生から、夏休み中に行われた県総体、中国大会、全国大会での熱戦の数々、県吹奏楽コンクールB部門での最優秀賞と会長賞のW受賞など、様々なところで南中生の活躍があったことを称賛されました。また、朝7時半からひたむきに走る駅伝部の生徒の姿を紹介されました。そして、これから始まる運動会という学校行事を通して、3年生の後ろ姿をしっかり見て、1,2年生は伝統を受けついでほしいと、これからの目標についても示されました。生徒は、夏休み明けにもかかわらず、しっかりと話を聞いていました。すっと伸びた姿勢に、すがすがしさと頼もしさを感じました。