2024年9月18日水曜日

生徒会役員選挙

 R6後期~R7前期生徒会役員選挙が行われました。いよいよ世代交代です。どの立候補者も推薦者も堂々と自分の考えを述べていて、南中の未来は明るいと感じました。

南中愛なら誰にも負けません、やるべきことをやって一人一人が輝く学校へ、常識にとらわれない学校(当たり前のことを当たり前にでき、凡事徹底の上でさらに新しい発想で学校を発展させる意味)、メリハリをつけて毎日が楽しい学校へ、皆が笑顔で活気あふれる学校へ、南中は多くの人と出会える学校、その南中の良さをもっと他の人にも知ってほしい、一人でもこれくらいいいやの考えの人がいると他の良い面も消えてしまう、規律の守れない状態は個人の問題ではなく学校全体の問題として他の人の目に映る、自分が輝き周りの人も輝かせる学校にしたい、責任感と信頼を大切に生徒会活動に取り組んでいく…等、様々なスローガンや考えが飛び交い、思いを熱く語りました。

次は、1,2年生を中心に南中生徒会を創っていきます。